ボードゲームカフェ初心者向けイベントに行った

最寄りのボードゲームカフェのイベントに行った。

 

初心者向けのボードゲームをするイベント。

 

 

ボードゲームカフェ自体が初めて。

 

 

時間:18:00~23:00

メンバー:最初4人、最終7人。

 20代後半カップル、おばさま、おじさま

若い男子2人

やったゲーム:

 ・ドブル 子供が大人に勝てる
 ・バンディット 一人でもできる

 ・ナンジャモンジャ おれ不得意
 ・ニムト 超有名
 ・コヨーテ 推理
 ・ゴキブリポーカー 時間かかる
 ・ITO  話し合いめっちゃおもろい
 ・犯人は踊る 犯人役めっちゃおもろい

感想:

 ボードゲームってすごい。初対面の人とでもめっちゃ楽しめるし、すぐ仲良くなれる。

しかも老若男女と知り合えるから、ほんと素晴らしい。大好き。めちゃハマってる。

 

 

イベント時間長いなぁと思ったら、楽しすぎて一瞬だった。

 

 

行ってみると、

棚にずらーっとボードゲームが並ぶ。

 

 

 

めっちゃわくわくする。

 

 

 

入ってすぐの席がイベントするテーブル。

 

 

18:20くらいに着いたが、

すでに4人いてゲームしてた。

 

 

 

20才後半くらいのカップル。

おばさま。

おじさま。

 

 

 

バンディットというカードゲームをしてた。

 

 

カードに通路や行き止まりの絵が書いていて、バンディットという逃亡者を閉じ込めるゲーム。

 

 

これまた面白そう。

 

 

4人まで、ということで、おれは待つ。

 

 

次のゲームは、ドブル。

 

 

 

これは、子どもでもできて、子どもでも大人に勝てるゲーム。

 

 

ドラえもん版もあるらしく、

子どもとやりたい。

 

 

手札にも場の札にも書かれている絵を探して、絵の名前を言いながら、手札を出す。

 

 

 

早く手札がなくなれば勝ち。

 

 

 

これは、単純でやりやすかった。

 

 

 

続いて、ニムト。

 

 

 

超有名はゲームだが、初めてやる。

 

 

あまり回数をこなさなかったので、面白味を感じるところまでいかなかったかも。

 

 

 

その次、コヨーテ。

インディアンポーカーみたいなやつ。

 

 

こういう推理系は不得意。

 

 

 

ゴキブリポーカー。

おもろいけど、30分以上かかり、尿意がヤバかった。

 

 

ITO 。

 

これは、めちゃ面白かった。

1から100の順になるよう、手札を出すが、数字を言っちゃいけない。

 

 

その代わり、お題のワードが使える。

和食ランキング、なら、

 

 

漬物が少ない数字、

アメリカ大統領への和食なら99

みたいな。

 

 

 

このお題を使っての話し合いがめちゃ楽しい。

 

 

 

買った。2200円

 

 

 

 

犯人は踊る。

 

 

これ後半に1時間くらいやった。

おもしろい。

犯人が回っていく感じ面白い。

 

後半は、犯人で勝ちたかったが、めちゃむ難しかった。

 

 

 

あっという間に、

23:00を過ぎる。なんか本当に時間を忘れて楽しめて、すごく嬉しい。

 

 

友達だけじゃなく、

このようなイベントで初対面の人と大人数でやるの、まじオススメ。

 

 

 

 

これからもボードゲームイベント参加しまくろう。

めっちゃ楽しい!

 

 

 

 

それでは、

See you next games!\(^^)/