新聞が好き。産経新聞 朝晴れエッセイ好き。

産経新聞をずっと読んでいる。

 

新聞は日課、というか、単純に好きである。

 

様々な情報があり、

新聞が休みだと、世界からおいてけぼりにされた気分になる。

 

「世界の今」を知っている気分になれる。

 

ざっと見る、興味・気になるところをよく読む。

 

なかでも好きなのは、読者投稿。

 

一面の「朝晴れエッセイ」は、好きな人多いと思う。

 

一般人にもみんなドラマがあるんだと感じる。

 

小説家になれるんだなと感じる。

 

一面の天気欄の上にあって、絶対目に入るところにあるのよ!

 

しかも、難しくない文章で短めだから、ちょっと読んでみよう、ってなっちゃうのよ!

 

そして、読むとだいたいほっこりするのよ。

 

で、けっこうな割合で朝から泣いちゃうのよ。

 

こういう記事を無くさないでほしいと思う。

 

これ読んでたら、平和になると思う。

 

身近なところに良い話は落ちてるよね。

 

新聞大好きです!

 

そいでは、

See you next newspaper!(^_^)/