今年の振り返り 仕事に悩みまくり あとは完璧

本当に仕事に悩む一年だった。

今も進行形だけど。

 

もうこれ以上成長しにくいな、

出世は無理だな、

 

というのを痛感している。

 

 

他はすごく充実していて満足。

幸せ。

 

 

 

仕事って、人生のほとんどを占めるから、

すごく考えてしまう。

 

 

これまでも何回も

悩んで、開き直って、また悩んで、

の繰り返し。

 

 

そもそも、扱うものに興味が無い、というところがある。

 

 

しかし、成長を実感することもある。

 

 

プライベートなら絶対関わらない人にも出会う。

しょうもない人間と仕事しないといけないこともある。

 

 

 

 

降ってくる仕事だから、自分で選べないものがたくさんある。

 

 

だからこそ、

成長する、という要素もある。

 

 

自分の好きなことを仕事にしたい、と思う。

 

 

 

これで人生を全うしたい、

と思いたい。

 

 

まず、今の仕事で得られるものを得よう。

 

 

そして、

他の世界も見ていこう。

 

 

しっかり自分を発信しよう。

 

 

伝えたいこと、

夢中になること、

を発信しよう。

 

 

仕事と向き合いつつ、

他の世界にも足を踏み入れる。

 

 

そして、

発信し続ける。

 

 

 

心から没頭できることに

また出会いたい。

 

 

 

それが

新しいことなのか

もしや今の仕事なのか

 

 

わからんけど、

それなりにそれぞれに向き合う。

 

 

残業しないで心と体整える。

 

 

 

 

以上

See you next mind!\(^-^)/