行動の次の行動

 

 

新しい世界を見てきた。
しかし、よくわからなかった。


その世界を見ることが目的ではない。
その世界を見て、次の行動を移すことが重要である。


新しい行動が見えないのは問題である。


だから、環境を変えるのである。


自分の力だけで
ゼロをイチにするのは難しい。


だから、何かに参加するのである。


新しいコミュニティ。

 

 

オンラインサロン、社会人サークル、道場。

 


そこに入れたら、一歩進んだことになる。

 

でも、それだけでは、
ただ新しい世界をほんのちょっぴり覗いただけである。

 

それに刺激されて、さらにまた違う別の一歩を、積み重ねるのである。

 


たった一歩進んだことを、祝福しよう。

 

なにも変わってないけど、確実に一歩進んだ。