【ラグビー】初めての観戦 トップリーグ 良い点・悪い点

初めてラグビー観戦をしてきた。トップリーグ開幕戦。

 

ワールドカップラグビーにはまり、

トップリーグチケット発売日に予約。

 

開幕戦だからか、すぐに指定席は埋まってしまい、自由席を購入。

 

簡単に言うと、

「席が狭くて動きづらかったが、臨場感すごかった」

 

チケット安いし、少しでも興味があれば、一回は行ってみてほしい!

スタジアム近くにある人は、せっかくだから行った方がよいよ。

 

 

【悪い点】

・席が狭く、食事しにくかった。席を出るときがきつい。

 足元に荷物置いたら、通路なくなっちゃう。

・寒い。イス冷たい。

 →カイロ、イスに敷くもの、ブランケット必要。

・屋台が出るが大行列。

 →自分で飲食物を持っていくべき(持ち込みOK)

  おにぎり、サンドイッチとか食べやすいものがよい。

・車で行く場合、駐車場が散在しており、初めてだとわかりにくかった。

 そして行くときも帰るときも渋滞する。

 →行き:事前に駐車場をチェック、裏道を通ってショートカットした。

  帰り:渋滞していない方に遠回りして帰った。

  +30分かかると思って計画した方がよい。

 

【良い点】

・テレビでは聞こえない音が聞こえる。

 選手はずっと叫んでるし、しゃべっている。すごくコミュニケーション取っている。

 観客はめっちゃ応援している人いるし、どよめきとかがいっぱいあって楽しい。

・チケット安い。ペアだと3000円(一人1500円)。映画より安い。

・ワールドカップレベルの選手がいる。日本代表もいるし、オールブラックス

 南アフリカ代表の選手などいる。

・試合開始までにいろんなイベントをしている。

 →試合開始2時間前には着くようにして楽しむべし。

  試合開始30分前には選手が入場し、練習を始める。

 

何事も直接肌で感じるべきだね!

 

それでは、

See you next rugby game!(*^-^*)

 

 

 

 

トップアスリートも愛用中!ポリフェノールでツカレナイン