おれの車はコミコミ50万円 何の問題も無い

おれの車は、コミコミで50万円だ。

 

 

全く問題無く、満足して使っている。ハイブリットだから、燃費もとても良い。

 

 

故に、買ったときから傷がある。

10年落ち。

おれの前に二人の所有者がいたようだ。

事故車でもない。

もとのスペックも良いものだったっぽい。

 

 

アウトレット、という売り方があるようで、傷を直さないで売るから、安いんだって。

 

 

おれは、車にお金をかけるのが、バカバカしいと思っている。

 

 

持っているだけでお金が失くなっていく、という仕組みが嫌だ。

買ったら、大幅にお金も減る。

 

 

 

だから、ディーラー行ったとき、「コミコミ40万円以下でこの車種が欲しい」と伝えた。

 

 

 

数店舗回って、それを言いふらした。

やはり、そんな条件難しいとのこと。

 

 

安く買うときは、希望の値段より安い金額を提示するのがよい。

 

 

 

だいたい、希望より少し高くて、魅力的なものを提案されるから。

 

 

 

数日後、ディーラーから連絡がきた。

 

 

 

 

希望の車種ではないが、希望の金額だった。

見た目も悪くない。

 

 

 

 

少し悩んだが、決めた。

 

 

 

 

ある人は、500万円の新車を買って、楽しくカーライフを過ごす。

 

 

それならおれは

50万円の車を買って、残りの450万円で他のことを楽しむ。

 

 

 

価値観の違いだよね。

 

 

 

それぞれが満足してるなら、それでいいよね。

 

 

 

 

おれは絶対車にはお金かけないけど。

 

 

 

 

ぼろい車だけど、あと10年は乗るよ。

最後まで使いきるのが、物に対する礼儀だよ。

 

 

 

 

そんな感じで、

See you next blog!(^o^)/~~